キニ15先頭の普通列車。 10系気動車の改造による珍車キニ15は、中間車に運転台を取り付けたため、切妻三枚窓で、四国独特の前面補強と相まって強烈な個性を発揮していました。次位にはキユ25が連結されています。 1980-12 予讃本線 新居浜
讃岐平野のブドウ畑を見て走る普通列車。 全室荷物車キニ26を先頭に走る普通列車です。キニ26は準急型改造の荷物車で、種車の違いにより26 1,2と26 3,4ではスタイルが異なっていました。写真は26 3または4です。 1984-12 予讃本線 本山−観音寺
急行「土佐」に連結されたキユニ26。 10系キユニの置き換えとして、準急型改造のキユニ26が転属してきました。種車の相違により四種類のスタイルがありました。写真はキロハ25初期型の改造によるキユニ26 1です。 1983-03 土讃本線 阿波池田
<郵便荷物気動車 その2へ進む>
「翠波鉄道管理局」トップに戻る