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おだやかな伊予灘に沿って走るキハ181系「しおかぜ」。
数日前の雪とはうって変わり、この日はおだやかな晴天となりました。海も青く空の色を映しています。
1984-12 予讃本線 串−喜多灘
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坪尻のスイッチバックを下るキハ181系「南風」。
右側の旅客ホームと比べると、本線側の勾配がよく分かります。
1982-03 土讃本線 坪尻
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運転開始間もないキハ185系「しおかぜ」が、瀬戸内海の海岸沿いを走ります。
普通列車にも使用できるというふれこみで登場した185系ですが、運転開始当初には松山で「しおかぜ」から切り離されて普通列車となる運用も設定されました。
1986-11 予讃本線 浅海−伊予北条
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年末年始輸送で2両が増結された7連のキハ185系「しおかぜ」。
四国の鉄道輸送需要は季節波動が大きいため、お盆と年末年始には、優等列車の増結が行われています
1986-12 予讃本線 伊予小松−玉之江
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菜の花を横目に走るキハ185系「しおかぜ」。
国鉄の民営化を数日後に控えてた春の日の撮影です。
1987-03 予讃本線 粟井−柳原 |