DE10 1 1966.10.13 日本車輌製造 1966年に松山に新製配置された試作機。以来その一生の大半を松山で過ごしました。廃車後も多度津工場で保管されています。 外観上の特徴として、ラジエタグリルや端部のステップが量産車と異なっています。 松山気動車区で50系客車を入換中。 1982-12 松山 |
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DE10 2 1966.12.16 日本車輌製造 1号機同様、松山で活躍した試作機。 気動車区で憩う2号機。デッキの操車手摺りは1号機同様に後年の改造で屈曲タイプになりました。 1981-8 松山気動車区 |
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DE10 7 1968.01.26 日本車輌製造 量産型の四国最若番7号機。 雪の降った冬の朝、客車列車を牽引して国分駅を発車したところ。 1984-3 国分 |
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DE10 8 1967.12.26 汽車会社製造 高松駅で宇高連絡船への貨車積み込み作業を行う8号機。広大な高松客貨車区も今はありません。 1984-5 高松 |
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DE10 9 1968.01.23 汽車会社製造 高徳本線の客車列車を牽引して徳島に到着した9号機。カマ次位はスハフ43 3です。 1985-3 徳島 |
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DE10 22 1968.03.23 汽車会社製造 休車となり多度津駅に僚機と共に留置された姿。既にナンバー文字もありません。 1984-12 多度津 |
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DE10 24 1968.03.05 日本車輌製造 予讃本線の客車列車を牽引して松山に到着した24号機。 1984-10 松山 |