50系によるDE10牽引客車列車。 旧型客車は1985年までに全て50系に置き換えられました。松山地区は四国で最も早く50系が投入されたところで、近郊輸送にその威力を発揮していました。 1986-01 予讃本線 高野川−伊予上灘 |
|
DE10重連による貨物列車。 |
|
斗賀野に進入するDE10牽引石灰列車。 土讃本線の重要な貨物輸送であった斗賀野−多ノ郷間の石灰列車は、その過酷な輸送条件から本線よりも早く無煙化されたほどでした。 1986-08 土佐石灰専用線 |
|
並んだDE10牽引貨物列車。 予讃本線と土讃本線が分岐する多度津駅で、DE10が牽引する貨物列車が並びました。駅構内には貨車の姿も多く見られた頃です。 1984-05 予讃本線 多度津 |
|
機関区に並んだDE10群。 |